LINE TEL お問い合わせ
診療予約

花粉症の症状を和らげましょう | 流山市の整骨院なら口コミ多数のよつば鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 - よつば鍼灸整骨院の記事一覧

花粉症の症状を和らげましょう

2024.02.13 | Category: 未分類

温かくなり
花粉症の症状でお悩みの方
増えてきています🤧🌲

辛い症状でもある鼻水、鼻詰まりは
血行を促進すると症状が和らぎます☺️✨
.
.
よつば鍼灸整骨院では
病院へ行くほどでもないけど辛い、、
季節の変わり目の不調など
症状に合わせて治療を
ご提案させていただいております😌

お気軽にご相談ください🍀

骨盤矯正①

2024.02.05 | Category: 未分類

骨盤矯正で得られる5つのメリット🍀

1.血流の多い骨盤周りが整うと、効率的に体温が上がる。
2.リンパ球の約7割が集まる胃腸の働きが改善され、免疫力が高まる。
3.生理痛や生理不順の解消、予防につながる。
4.血流が良くなるので、基礎代謝が上がる。
5.自律神経の働きが正常になり、ぐっすり眠れるようになり質の良い睡眠がとれる。

骨盤は上半身と下半身をつなぐ重要な部分で、
かつ内臓を守っている大事な場所です❢

体の不調を感じている方におすすめのメニューです😊

🍀冷え・むくみ🍀

2023.12.09 | Category: 未分類

冷えていることに気がつきにくい太ももやふくらはぎ。

寒い今の時期 冷たくなっている方非常に多いです。

 

筋肉の75%は下半身についています。

 

太ももやふくらはぎを深部からしっかり温めることで

冷えて硬くなった血管の柔軟性が上がり

筋肉を大きく動かすことができるため

ポンプ機能が上がり 

心臓へ戻る血液や老廃物の流れが良くなります。

 

 

下半身のむくみや冷え、だるさ、疲れやすさが

気になる方、なんとなく身体が重い方へ。

 

『ラジオ波温熱+マッサージ』 おすすめです。

 

 

冷えた足元 ほかほかに(^O^)。

 

 

🍀頭痛・眼精疲労でお困りの方へ🍀

2023.12.01 | Category: 未分類

 

長時間のデスクワーク、スマホ操作の集中によりまばたきの回数が減少します。

まばたきの回数が減少すると、目の周りの筋肉が凝り固まり視神経という目の神経にまで負担をかけてしまいます。

それにより目の奥、こめかみ、後頭部の痛み、頭痛といった症状につながります。

ラジオ波は首肩周り、お顔にも当てることが出来ます。

ラジオ波温熱+ヘッド・フェイスマッサージで首すじから肩、ひたいやこめかみ、頭の筋肉をほぐして

血流を促し、頭痛や目の疲れを改善できます。

忙しくなるこれからの時期、ご自身のお身体のケアをしてあげましょう。

院内温かくしてお待ちしております。

 

 

ストレッチ講習会@守谷市バレーボール連盟

2023.02.28 | Category: 未分類

 

2月19日(日)に常総運動公園で開催された春季混合バレーボール大会でストレッチ講習会を担当してきました。

練習前のウォーミングアップとしての動的ストレッチ、練習後の疲労回復やケガの予防のための静的ストレッチの実技を行いました。
皆さんケガを抱えながら競技をされているので、ご自身の体に非常に関心が高く様々な質問をいただき充実の講習会となりました。

ストレッチ講習後は質問に来られた方にお答えしたり、バレー大会を見学しました。たくさんのママさん、パパさんが参加しており熱気がある大会でした。

よつば鍼灸整骨院では、このようにスポーツ選手のサポートを行っております。
院内での施術だけではなく、スポーツチームや大会への出張もしておりますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

よつば鍼灸整骨院